2008年11月20日星期四

ふうと然天

今日、このような文を見た。
ある男子のティーシャツの上に書いたものだ。
一見して、変だって思う。
ふうと然天って何でしょか。
ずっと考えて、分かった。

天然とうふだ。

でも、どうして、このように書くの。
理由は二つあると思った。

一つは文を書いた人は日本語ができない人だ。
日本語の書く形式も知らないし、中国語は横に書くとき右から左、日本語もそうでしょうって考えながら字一つ一つコピーした。書いた文の意味はぜんぜん分からなかった。

二つはこのティーシャツをデザインした人は“クソ”をした。わざわざ変な事をして、人の目をとるためだと思っている。

沒有留言: